おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【同人誌】デレマスしぶりん絵が素晴らしい!!サークル『拡張パーツ』の魅力を勝手に語る

f:id:aquahousehk:20150916230318j:plain

はてなブログで本格的にやってみたかったアニメ・漫画の感想&コラム。

そしてニコニコではいろんなしがらみで投稿しずらかった同人誌の感想を。

第一弾は『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場キャラ渋谷凛のイラストでツイッターやpixivで注目を集めたさんが所属するサークル『拡張パーツ』のイラストを紹介したいと思います。

 

遠藤良危さんのイラストをツイッターやpixiv、さらには同人誌でチェックした方も多いと思いますが私個人の感想として、なんというか青春時代の淡い思い出をフラッシュバックするような

 

女の子の

 

艶髪・美脚チラ見せ

 

の3大要素が詰まっている気がします

 

遠藤良危さんがよく投稿されているのがしぶりんだからというのもありますが氏は黒髪の女の子やすらっとしたスタイルの女の子を描くのが凄くうまいです。てかツボです。

今までのイラストを振り返ってみてもしぶりんの可愛らしい表情と艶のある綺麗な髪、さらには清純的な表情を見せつつもポーズによってちらっと見せる各部分がとても魅力的です。個人的には特に太ももが凄く上手く描かれていると見ていていつも感じます。

 

あ~どれも可愛すぎる!!!

 

さらに言えば、氏が所属するサークル『拡張パーツ』ではこういったしぶりんの創作イラストを用いた同人誌を頒布しており、しかも内容はまさかの18禁。もちろん私は購入・チェック済です

 

内容が内容なので18歳未満の人はNGですが、18歳以上でしぶりん好きにはぜひ氏の作品はお勧めしたい作品でした。

なんというか上記のイラストの通り喜怒哀楽がしっかり描かれ、女の子の魅力的な艶のある髪や美脚やおっぱいなどさまざまなフェチ要素が詰まっております。さらにストーリーも武内Pとのアニメでは描かれない二人だけの触れ合い、掛け合いが甘酸っぱく描かれており、エロいけどPに対して攻めの姿勢に入るしぶりんの青春ストーリーっぽさが受け取りやすくなっています。ちょっとネタバレですが、上目遣いで武内Pに迫る描写が多く、その目つきが凛々しいのでSっ気なしぶりんが好きな方には最高かもしれません(笑) 主観になりますがエロ漫画をあまり読まなかった(というか苦手だった)私でも受け入れやすい内容でした。もちろん性的描写・成人的な要素がありますのでごり押しはしませんが気になる方にはぜひとらのあなメロンブックスで手に取ってほしいです。

 そして氏のツイッターでも紹介されていますが、近いうち商業誌デビューが決まっているとのこと!!?

 

氏の作品が商業誌で見れるとなると

私も本格的に成年漫画を購入する時期が来そうですね…w

いや楽しみでしょうがないです。

 

ちなみに拡張パーツではしぶりん絵のほかにも俺ガイルゆきのん&ガハマさんが各メインの同人誌や、昨年までにアニメ化された甘城ブリリアントパークやFree!中二病など京アニ作品をメインに各作品を頒布されています。

実は氏の同人誌を購入したきっかけはガハマ本ですのでこちらも合わせてお勧めしたい。。ガハマさんの淡い表情とおっぱいと太ももが素晴らしかったんや。。

 

 

 

拡張パーツもとい遠藤良危さんののブログ&pixivのリンクは下記になります。過去の作品も一部掲載されていますので気になられた方は同人誌チェックに前にこちらも見ていただけたらいいかも↓

拡張パーツblog「明日やれることは今日やらない」

www.pixiv.net

 

ということでニコニコではあまりはっちゃけてできなかった同人誌レビューですが

こんな底辺ブログ記事でもきっかけにイラストに魅了していただけたらと幸いです。

 

 

また時間あるときにでも別作品を自己満で紹介したいと思います。