おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【注目】駄菓子漫画『だがしかし』アニメ化決定!!!ビジュアルのほたるさん可愛いぞおおおおおお!!!!

 

f:id:aquahousehk:20150920220710j:plain

週刊少年サンデーに絶賛連載中の駄菓子をテーマにした日常漫画『だがしかし』がアニメ化されることが明らかになりました!!さらに公式発表によりアニメ版でのビジュアルも一部公開され注目を集めています!!

 

ソース元は下記の通りです↓

f:id:aquahousehk:20150920221155j:plain

ほたるさん超可愛えええええええ!!!!!

 

原作よりも目がクリっとしてて、これは主人公ココノツが好意を持ってしまうのが納得してしまいますね。。お菓子メーカーのお嬢様というキャラですが駄菓子が好きすぎてキャラが崩壊する場面が原作でコミカルに描かれている分、アニメでどのように再現されるのかが今から楽しみですね!!個人的にはブタメン、さくら大根、わたパチ、ねるねるねるねの回が好きです。親父のねるねるねるねの斡旋でココノツが本気で挑むところやさくら大根を食してほたるさんがノリツッコミするところがツボでした(笑)

f:id:aquahousehk:20150122225822j:plain

f:id:aquahousehk:20150406151727j:plain

(さくら大根、今度おかずに買おう。。)

 

サンデー枠でアニメ化するので名探偵コナンや電波教師みたいに土曜の夕方枠に放送するのか、はたまたNHK枠か?はたまた話のボリュームからして5~15分枠で放送するのか今後の続報が見逃せません!!

 

ちなみに原作者コトヤマ先生は

今回のアニメ化でツイッターで下記の様に呟かれています

 

 

 

コトヤマ先生、おめでとうございます!!

 

だがしかしをきっかけに駄菓子屋巡りをしてみたいものです。

 

 

 

gannbarenai.hatenablog.com