おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【注目】9月26日は『干物妹!うまるちゃん』土間うまるの誕生日!!うまるちゃんの生誕祭が始まるううううう!!!

f:id:aquahousehk:20150926224506j:plain

本日9月26日は、今期アニメ化もされた漫画『干物妹!うまるちゃん』の主人公 土間うまるの誕生日ということで、作者・アニメ公式・声優陣と各地でうまるちゃんの誕生日を祝う”うまるの宴”が開催され注目を集めています!!!

 

各地の反応

 

 

うまるちゃん誕生日おめでとうおおおおお!!!!

 

誕生日イベントも開催されているようで、先日のねんどろいど発売もそうですが、アニメ化を機に一気に注目度があがりましたね~。誕生日イベントではコーラとポテチが出てくるんだろうな…私も行けばよかったな(笑)

 

また、やはり作者も声優もこのうまるちゃんには想入れが強く

描き下ろしイラストやコメントをしている点で作品愛を感じますね。特に新人声優の田中あいみさんからすれば思い出深いキャラになったのではないでしょうか。オーディションのエピソードは読んでて泣けました。

ddnavi.com

アニメ自体もすごく面白く、私思わず漫画大人買いしちゃったよ(笑)

ぜひ二期も制作してほしいかぎりです。。

 

「干物妹! うまるちゃん」 オープニング FULL 【高画質にしてみた】 ‐ ニコニコ動画:GINZA