おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【イベント】アニメ『SHIROBAKO』秋祭りイベント開催!!!ドーナツ・お面に、盆踊りと盛りだくさん!!!

f:id:aquahousehk:20151025214135j:plain

本日幕張でアニメ『SHIROBAKO』秋祭りが開催され、会場では大盛り上がりをみせたようです!!!会場内ではお面やドーナツの販売や原画回収ラリーといった催し物、盆踊り大会など充実したラインナップとなったようです!!行かれた人楽しめましたか?

ちなみに私は行っていないので代わりにイベントの様子を呟かれた公式ツイッターの実況をまとめたいと思います。

 

 

うおおおおおおお!!!!!

すげー楽しそう!!!!

 

ドーナツや輪投げ、原画回収など、SHIROBAKO好きにはたまらないイベント内容だったみたいですね。しかも盆踊りということで夜からのイベントかなと勝手に想像していましたけど、昼前からずっと開催されていたんですね!!すげー濃いイベントです(笑)

またキャスト陣の浴衣姿や、ミムジー&ロロが音頭とった盆踊りと公式の力の入れ具合もハンパないです…!!

 

イベントの様子を見るかぎり、参加者は男性の方が多かったみたいですね。アニメ自体男女ともに楽しめる作品なので、女性の方もいるかなと思いましたけど、キャスト陣の浴衣姿がお披露目となれば、男性陣は嬉しいですよねwww私も行きたかったぜ←

 

上記も記述しましたが、SHIROBAKO自身は男女問わず、学生や社会人などいろんな方が見てもいろんな視点で楽しめる作品なのでイベントを機に気になった方は視聴をお勧めします!!これからもみんなで盛り上がっていきましょう!

 

ドンドン、ドーナツ、ドーンといこーう!