おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【注目】お尻好き・黒スト好き必見!?グッスマ『冴えカノ』詩羽先輩のフィギュアが素晴らしすぎる件!!

f:id:aquahousehk:20151122105646j:plain

11月20日よりグッドスマイルカンパニーで販売開始された『冴えない彼女の育て方』霞ヶ浦詩羽先輩フィギュアの出来が素晴らしいとネットで注目を集めています!!長身でスタイル抜群な彼女のフィギュアが登場したことにより原作ファン・アニメファンは発売決定から気になっていましたが、今回もグッスマさんはファンのご期待通り制作してくれましたよ!!!

 

フィギュアレビューをまとめた記事では下記のように紹介されています。

今回発売になった「霞ヶ丘詩羽」フィギュアは、グッスマ・カホタンブログで は『ブラウス、ブレザーの重なり合い方や動作に伴うしわの入り方など元イラストから見えない部分も立体物として破綻しないよう、考えられながら作り込まれ ています…!』、『黒ストッキングといえば詩羽先輩の魅力の一つ♥スカートがたくし上げられているので、今回はよりストッキング面積の多いポージングと なっております』とかで紹介していたもので、製品情報によると元イラストは原作イラスト深崎暮人氏描き下ろしで、フィギュア原型制作は加藤学氏、スカートは標準状態で脱着可能。

なお、アキバHOBBYさんのサンプルレビューでは『制服には着た様子に合わせた皺や、装飾などが細かに作られ、服の間から覗く肌や、ストッキングがフィットしたおみ足も魅力的に表現されています』などを書かれていて、常時リソース不足RXさん(センセイさん)のレビューでは『前屈みポーズで強調されているお尻がね!お尻のラインがね!見りゃ判るでしょ絶品なのよ!んでそれを包む黒スト塗装がまた丁寧』、『黒ストによる匂い立つようなチラリズムとエロスで、お尻のラインが良いので是非スカートを外した状態でご覧あれ』などを書かれている。

f:id:aquahousehk:20151122110601j:plain

f:id:aquahousehk:20151122110625j:plain

blog.livedoor.jp

 

※私も購入しました

 

うおおおおおおおおおお!!!!!!

素晴らしすぎるうううううう!!!!

 

元々イベントとかで監修品を見学したりとかはしていましたが

実際に手に取ってみると、フィギュア自体の作りこみが素晴らしく、レビューでも書かれているように詩羽先輩の美脚やお尻、さらには長髪のなび加減や脱ぎかけスカートのしわなどがきめ細かく再現されていて、ファンとしては大満足の品となっています!!しかもこのフィギュア、スカートも脱げるんですよ!!いろんな意味で遊び心が満載です(笑)

グッスマさんありがとうございました!!!

 

ちなみにグッスマ制作の冴えカノフィギュアは来年の4月に英梨々バージョンも発売されます!!!早く並べてフィギュアケースに入れて鑑賞したいものです。。

www.amazon.co.jp