読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【衝撃】アニメ『がっこうぐらし!』 心療内科医に推薦されている件wwwwwwww

f:id:aquahousehk:20151130220429j:plain

2015年夏クールに放映されたアニメ『がっこうぐらし!』がとある心療内科医に推奨作品として紹介されているとツイッターを中心に注目を集めています!!!

夏クールアニメの中でも視聴者に衝撃を与えた本作ですが、心療内科の皆様にも着目されているようです!!

 

それがこちら↓

 

幻覚を見ている子はこころから過去と現実を完全に切り離しています。それは精神病的なやり方と言えますが、自分を守るために必要なのでしょう。子どもや学生が学校という世界をどう感じるのかはさまざまですが、こころの奥底で、このような残酷で苦しい世界を体験していることもあるのかと考えさせられました。

 

すげー力説しているwwwwwww

しかもわかりやすいwwwwwww

 

心療内科の先生がここまで真剣にしかもわかりやすくがっこうぐらし!を考察して「幻覚」という似合った言葉で当てはめて説明されていると、本作を見ていた人としてはなんだか嬉しいですね(笑) しかも反応ツイートでも書かれていますが、アニメという枠にとらわれず物事を考えるこの先生の思考はかなり柔軟ですね。。近場の方で気になった方はちょっとお話に伺ってもいいかもしれませんね。てか一緒に語りたい←

 

夏アニメで唐突に注目を集めた『がっこうぐらし!』ですが、まだまだ各分野で着目されているようでなによりです。まだ未見の方はぜひ見てみてください!