読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【衝撃】アニメ雑誌編集者が考える「『おそ松さん』が人気になった理由」が予想外すぎる件wwwwwwww

f:id:aquahousehk:20151220213009j:plain

とある記事で紹介されているアニメ『おそ松さん』が人気になった理由の推測が予想外で一部注目を集めています!!!2015年秋クールを盛り上げ、さらに2クール目の製作も発表された今作ですが、アニメ関連の雑誌編集者も着目しているようです。

 

それがこちら

大手アニメ雑誌「アニメディア」(学研プラス)の馬渕悠編集長は「女性のアニメファンがイケメン(アニメ)に疲れたのでは」と分析する。実際、アニ メ誌の女性編集者の間でもそうした声が聞かれるという。また、シンプルな絵柄の「おそ松さん」は、イケメンが登場する作品と比べて、いわゆる作画崩壊” が起きにくいのもメリット。回を重ねるごとに制作スケジュールが過密になっていき作画に影響するという事態は、テレビアニメではままあることだが、おそ松 さんの場合はギャグアニメという前提も手伝って、作画の乱れが目立ちにくい。毎週放送を楽しみにしているファンをがっかりさせないのは、当然だがテレビア ニメとして大切な要素なのだ。

 “イケボ”声優陣の熱演と丁寧なキャラ作りで人気の「おそ松さん」も、1月からいよいよ後半に入る。毎回話題を巻き起こす“毒”とエッジの効いた演出も相まって、人気はまだまだ加速しそうだ。

 

※元記事↓

mantan-web.jp

この推測は予想外だwwwwww

 

 まさかの声優陣での評価に限らず、見ている女性視聴者がイケメン(アニメ)に疲れ

たのではないかと推測する事態になるとは、これは予想外ですねwwwでも美人は3日で飽きるとも昔からのことわざでよく聞きますし、おそ松さんのキャラデザ自体はシンプルな分受け入れやすいかもしれませんね。。まあ入り口は確実にキャストだと思うけどね。こちとら街コンで生の意見を聞いたぐらいですしね← あとはツイッターの影響かな。ただおそ松さんは話題性だけでなく、話自体もギャグアニメな点で受け入れやすくてハマりやすいので、1つのワードや話の構成だけで突発的に流行する一発屋アニメとは違うかもしれません。

aquahousehk.hatenablog.com

逆に言えば、男性視聴者からすれば美女がたくさん出てくるアニメよりは、シンプルな日常アニメの方がなんだかんだで落ち着くという点と一緒なのでしょうか。お色気チックな場面より女の子同士がきゃっきゃうっふしている方が個人的に見ていて和むしね。。ごちうさとか、ゆるゆりがそれにあたります。。

 

 

今の時代シンプル is the BESTの時代がやってきたかもしれません。。

まあ、アニメは肩の力を抜いてみるのが一番です。