読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【C89】比村乳業 新刊「月曜日のたわわ」 感想~全国の社畜必読!?おっぱいは生活に夢と希望を与える~

f:id:aquahousehk:20160105204246j:plain

昨年末開催されたコミックマーケット89より、サークル「比村乳業」の新刊「月曜日のたわわ」が頒布され、一躍注目を集めました!!!比村乳業の比村奇石氏といえば、ソードアートオンラインプログレッシブのコミック版を連載しており、以前頒布された艦これ本「魔性の潮」が代表作の一つとして有名です。

そして今回頒布された「月曜日のたわわ」は魔性の潮と同様に比村奇石氏が自身のツイッターでサラリーマン時代に憂鬱を感じていた月曜日をテーマに、おっぱいが大きい可愛らしい女の子のイラストを投稿したものと、加筆修正&描き下ろしイラストをまとめた作品集となります。

 

ツイッターで投稿された作品

 

元々は水着美女のイラストがメインでしたが、途中から通勤中に出逢ったとある女子高生をテーマにストーリーチックに描かれました。今回のイラスト本は投稿順にまとめていたということもあり、前半の水着イラストで癒され、中盤からの女子高生のイラスト&思わず妄想してしまう意味深描写に相当充実ある作品となっています。

特に女子高生のイラストは制服からでもわかるはちきれそうな大きなおムネに、読んでて思わず「これぞおっぱい本だ!!!」とストレートに叫びたくなりました

そんな感想に「いや、おかしいだろ」と思う方もいるかもしれませんが、読んでみればわかります。日頃の仕事、変わらない日常、ただ、そんな日常で輝かしく映るのは通勤時に見かける女子高生。。それは学生のころ同級生には魅力を感じなかった制服、そして目で追ってしまうような大きくやわらかそうな夢と希望がつまったおっぱい。。おっぱいは正義なんだ!!!そんな感じのイラスト本なので日々の仕事を頑張っている社会人(特に男性諸君)に読んでほしいです。

さらに今作ではイラストだけでなく描きおろし漫画も収録されています。まさに妄想の塊がストーリー化された内容なので、合わせて読んでほしい。。イラストの女子高生(通称:アイちゃん)が男性の夢が詰まったキャラそのものなので癒されること間違いなしです!!!

 

 

中身ない感想文で回りくどかったかと思います。それは本当にすみません。私の伝達能力不足です。ただ言えるのは「おっぱい最高!!」と心の底から言える作品なので、気になる方は一読してみてはいかがでしょうか。あなたの生活の癒しになるはずです。

 

blog.livedoor.jp

 

www.melonbooks.co.jp