読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【コラム】異性からLINEブロックされたし、『迷家』「みんなの憧れ…納鳴村!」に行こうぜって話。

f:id:aquahousehk:20160410225105g:plain

どうもぽんこつです。

 

タイトルの通り

本日、気になってた女の子にLINEブロックされました。

 

出会いはオタク向けの街コンで、話が合い意気投合しその場の雰囲気で連絡先としてLINEを交換しました。

その後、ちょくちょくと連絡はしていたのですが、「飲みに行こう」や「〇〇に行きません?」と誘うときだけ、既読スルーされ、途中から話を振ってみても既読スルーされ、挙句の果てに本日ブロックされました。

※LINEでブロックされたことがある方はご存知かと思いますが、相手のプロフィール欄で「この方は投稿しておりません」といったメッセージがある方は、ほとんどブロックされています。本日それを久しぶりに見かけたことになります。

 

女性との交際経験がまったくない私に取ってみればなにが原因かがわからずじまいでしかも以前と違ってLINEで即座にブロックという無慈悲な結末にただただ切なくなってくるものです。。私が学生だった頃は相手に好かれようが嫌われようが、顔を合わすことが多かったですが、社会人でなおかつLINEといった簡易的な連絡手段が普及したこのご時世では異性との出会い・深い付き合いが難しい世の中になったのかなとも感じます。

 

とはいっても人との関係が簡易だろうが深い付き合いだろうが、男女関係なしにモテる人はモテます。ルックスなのか話し方なのか、メールのやり取りなのかは十人十色で正解はないですが、少なくとも現状の私の言動は不正解ということだったのです。

 

では正解は何なのか?少なくとも嫌われた理由を教えてほしいものです。それは振る側が与えるべきなのではないか?(逆ギレ)

もちろん交際していてわかれた場合、相手から理由は告げられることはありますが、このような一方通行のアプローチの場合、即座にブロックされた側の気持ちはどうなのでしょうか?人との関係が簡易的になった分、LINEをブロックされた人は正解がわからないまま新しい出会いに挑まないといけないようです。。

 

これ無理ゲーじゃね?

 

もうここまで簡易的に人との関係性が操作できるならいっそうのこと、シビュラシステムみたいに「あなたと相性がいい異性の方はこの方です」と教えていただいた方がまだいいと思う。むしろそうしてくれ。これ以上私を人間不信にさせないでくれ。と思いたくなる。しかしシビュラシステムに「おまえの将来の嫁いねーから」とどこぞのライフの主人公の椅子みたいな感じで言われるのも怖いのでその点は難しいところ。

 

 

20代半ばでも恋愛・人間関係で悩んでいると仕事と合わせてストレスがたまる一方です。むしろ今期アニメ『迷家』みたいにどこぞのバスツアーで現実逃避したくもなります。でもそこでバスの運転手さんの台詞を思い出すわけですよ

f:id:aquahousehk:20160410223402j:plain

やり直しだなんてね、そんな簡単に口にしちゃいけないよ。

皆ね、辛いことはあるんだよ。それでも頑張ってるんだよ

 

そうだね頑張ろう。

(でもあなたがその数分後に巻き込み事故を起こそうとしたことは僕たちは決して忘れない)

 

 

ということでLINEブロック女はほっといて新しい出会いのためにもう少し服装や髪形など、社会人としての身だしなみをきっちりするようにしますわ。学生の頃はあんまり気にしなかったけど、人をどうこう言う前にもう少し自分を見直しますわ。天然パーマがきついから月1で散髪しますわ。服装もサイズに合わせてちゃんと試着して買いますわ。ユ〇クロは適度にきますわ。

 

という感じでどこぞのOLな日記みたいになりましたが

要は女の子に嫌われても、アニメ見て頑張れということですよ。

特にこういう迷家みたいな雰囲気のアニメは人間関係で落ち込んでいるとき見るとすげー良いよね。SHIROBAKOもよかった。。水島努作品に出てくるキャラの掛け合いはホント好き。みんな人間味あふれてるよね。

 

 

それにしても街コンでのLINE交換⇒メッセージ⇒デートはかなり難題な気がするんですけど。。

誰かうまくいく方法を教えてくれ。もうちっと努力するからさ。。

 

 

あー

こはるんと付き合いたい(現実逃避)

f:id:aquahousehk:20160410224150j:plain