おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【衝撃】オタク向け『街コン』で女の子に好きなアニメを聞いてみた結果wwwwwww

 

f:id:aquahousehk:20151104210737j:plain

どうもぽんこつです。

久しぶりに日常コラムを。

 

先日、久しぶりに『街コン』へ参加してきました。

しかも『趣味コン』と題して、アニメ・漫画好きの皆様をメインにした街コンだったため、都内に引っ越して早10か月たったにもかかわらず、彼女はおろか友達が全然できない私としては素晴らしい企画でした。

 

地元の友達からはオタク向け街コンに対して「正直、容姿面でも性格面でも可愛い子いないぞ。なんか我の強いオタクが集まった感じだな」とレポを聞いていたので、小心者の私としては参加するまでスゲー不安でした。しかし、参加してみるとアニメ・漫画に関する会話がメインのためか、同性・異性にかかわらず会話のキャッチボールが続き、さらに聞き上手な方が多かった気がしました。中には見た目清楚で可愛いらしい女の子が「『監獄学園』最高だったね!!」とか「『クロスアンジュ』は2クールとも最高でした!」と男同士で盛り上がる話も出来たのですごく新鮮でした(笑)

やっぱり同志との会話は良いものです。

 

 

そんな中で、びっくりしたのが女の子に「好きなアニメは?」や「今期のオススメは?」と聞いたところ参加女性の人数10人に対して約半数以上が

 

『おそ松さん』と答えていました

f:id:aquahousehk:20151104215610p:plain

 

最初の一人目で、「え!?『おそ松さん』!?」

と思わず声を上げてしまい、さらに3~4人目あたりには

「また!?」っと勝手ながら声をあげてしまいました(笑)

 

赤塚不二夫生誕80周年記念として製作された今期アニメであり、放送当初から一部で注目されてはいましたが、20代の女性をここまで魅了するとは思いもよりませんでしたね。

 

ただ、主要キャラの声優陣として

おそ松:櫻井 孝宏

カラ松:中村 悠一

チョロ松:神谷 浩史

一松:福山 潤

十四松:小野 大輔

トド松:入野 自由

といった、今じゃ主役級のキャラを演じる男性人気声優の皆さんであり、サブキャラのイヤミですら鈴村健一さんが演じるといった超豪華メンバーとなっています。またヒロインのトト子は遠藤綾さん。シェリルがトト子ですよ?男子も見逃せません。。

実際におそ松さんが好きな理由を聞いた際には「声優が豪華!みんな格好いい!!」という意見が多かったですね。たしかにこうして並べるとハンパないよな…w

スタッフ・キャスト | おそ松さん

 

また好きな理由として「意外と話が面白い!!」という意見もありました。本作の監督はアニメ『銀魂』でおなじみの藤田陽一監督。いくら銀魂で慣れているとはいえ、女の子がパロディ満載・下ネタ全開で、局によっては放送内容を換えたおそ松さんのギャグに魅了されているんですよ!?でも人気声優の魅力により、ほぼアウトな内容なのに、ぎりぎりセーフになるのでしょうか。。しかし面白かったエピソードのチョイスに「デカパンマン」をあげた人も居るのでなかなか麻痺している気もします…w

f:id:aquahousehk:20151104214255j:plain

 

 

まさか街コン体験からいきなりおそ松さんの魅力について考えるとは思いもよりませんでした。ただ街コンどうこうよりも、『おそ松くん』最新作「おそ松さん」といった世代を超えて愛される作品に出逢えたことに感謝したいところです。またキャストのことも含めて今後のイベントも気になります。『おそ松さん』イベントに女性客が集中するとなるとなかなかカオスですねwwwでもそれはそれで面白いかもwwww

 

今期大注目の『おそ松さん』

これからも見逃せません!!!

 

ちなみに街コンの結果は女の子と複数人連絡先を交換しました。その後続いたかどうかはご想像におまかせします←

osomatsusan.com