おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【C89】『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』『SHIROBAKO』で有名なぽんかん⑧神の新刊キター!!!!

f:id:aquahousehk:20151230103041j:plain

昨日より開催されたコミックマーケット89(以下、C89)より、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』イラスト担当、アニメ『SHIROBAKO』原画で有名なイラストレーターぽんかん⑧氏が所属するサークル『vivid color』の新刊が頒布されました!!

 

ぽんかん⑧氏による新刊の内容は下記の通りです↓

 

 

 

 

作者コメント(本誌より一部抜粋)

今回は軍記ものやメカやら(ほぼ描いていない)が描きたくて、そこから世界観を作って…と進めてきました。

江戸時代らへんの身分制度を残しつつ、ロボを飛ばしたかったので鎖国が続いた日本という設定です。楽しんでいただけたら幸いです。

こういう感じで世界観をつくってイラスト本つくるのは楽しかったので、またやりたいなあと思っています。

 

 

 

 

和風チックな新刊キター!!!!

 

世界観は上記の通り幕府と公家の争いを、天皇の子孫である主人公的な美少女を中心に構想された軍記物のようです。鎖国が続いた日本に古代機械が眠っていたとか胸熱な設定ですね!!!そういった意味ではもう少しロボのイラストも見てみたいですね~。

氏もまた作りたいという気持ちがあるようなので、イラスト本とほかに、どなたかが原作担当すればかなり魅力ある作品になりそうです!!続編に期待です!!

以上、消費者オタの勝手な感想です(笑)

 

ちなみに私も並んで購入したのですが、当日はすげー列でした。。寒い中よく並んだなと自分に健闘を捧げたいぐらいです汗

ただ、なんだかんだでイラスト本のほかにクリアファイルやタペストリーもセットで購入できたのでよかったです。個人的にはタペストリーがお気に入り。

 

 

ぽんかん⑧氏およびサークルの皆様

お疲れ様でした!&ありがとうございました!!