おたくなつまみ

おたくの日常まとめる

【グッズ 感想】『干物妹!うまるちゃん』だいたい等身大クッションがすげー癒しグッズだった件

f:id:aquahousehk:20160211215931j:plain

2015年夏クールにアニメ化された『干物妹!うまるちゃん

そのグッズでひときわ目立ったのが10月に発売されたうまるちゃんのだいたい等身大クッション。家モードうまるちゃんとほぼ同じサイズのクッションで自宅にうまるちゃんがいる感覚を味わうことができるグッズとなります。

f:id:aquahousehk:20160211220530j:plain

干物妹!うまるちゃんだいたい等身大クッション|商品情報|株式会社エンスカイ

 

このにやり顔した、むかつくけどなんだか愛くるしいうまるちゃんに、世の干物妹好きのお兄ちゃんは癒されたのではないでしょうか?しかし公式グッズはこれで終わりませんでした。。

なんと先日開催されたワンダーフェスティバル2016冬ではうまるちゃん等身大クッション 居眠りバージョンが限定発売されました!!!しかも好評により追加仕入れもあったようです!!

 

このよだれをたらしながらも気持ちよさそうに眠るうまるちゃんに、元々の等身大クッションを持っていた人も思わず追加で購入したのではないでしょうか。。またうまるちゃんのペットであるハムスターも2匹付きっていうのもちゃんと再現してて公式のうまる愛を感じますね。。素晴らしいグッズです。

 

そして

 

思わず購入しちゃいました

 

いや、まじで良いよこのクッション!!!さすがにワンフェスからの帰り道は、このクッションを持っている私へのすげー周りの視線がきつかったですけど、それでも良いものは良い!!!それははっきり言えます。

材質がポリエステル・発泡ポリスチレンビーズ ということで某抱き枕には劣りますが、ちょうど抱けるサイズなので、寝顔が可愛いうまるちゃんを抱きながら、録画したアニメを見るといった幸せな時間を過ごすことができます。すげー抱き心地がいいですよ。。もう日頃の社畜ライフでのストレスが浄化します。。

 

さらにこんなこともできます。

 

なんなのこの妹、可愛すぎるんだけど

 

 

ということで簡単なうまるちゃん等身大クッションのレビューでしたが

とりあえず言えるのは居眠りバージョンの可愛さは反則ということ。にやり顔も好きだけど、居眠りで油断しているうまるちゃんの寝顔はにやり顔以上に可愛いです。にやり顔でなにかいたずらされても、この寝顔を見せられたらなんだか許したくなりますよね。。タイヘイの気持ちもわかりますわ。

 

なので日頃の癒しグッズが欲しくて、うまるちゃん好きの皆様はぜひ購入の検討を!!自分の部屋にうまるちゃんがいる生活。なかなかいいものですよ